MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

今年はこれにて✋3

mutsumutsumutsu622018-12-16

カナ母さまに誘われてポーセレンアート展を見に行って来ました。
カナ母さまは顔が広くて、知り合いのお医者さまの奥さまとか社長の奥さまという人と挨拶されるので、これは富裕層の奥さまの趣味らしいと気がつきました。
そういえば 笑い方も静か😁

いかにも西洋風で素敵なお皿やカップや人形が並んでました。
こういうのデパートで見たことあるなぁと思っていたら、
ロイヤルコペンハーゲンの白地のお皿に絵を描いたものだと言うのでびっくり。
ロイコぺってあの!!

帰り際、カナ母さまから七福神のカレンダー貰いました。
来年は山雅の応援行こうと約束しました。


 
明日朝、上京します。
スーツケースに白菜と大根とリンゴを積み込みました(^^)/
シンビの花も持って行きます。