MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

we can do it !

mutsumutsumutsu622018-10-06

今日は運動会。
入場行進で泣き出した晴くんでした。

でもでも 晴くんやってくれました!!!
運動会のスローガンはwe can do it ! 始まってみたら、ダンスも玉入れもそれなりに全部やれました。リレーで走るのなんか まさかの2度登場。アンカーは、もうでっかい子しかおらんのに。感動的でした。

とまあ ここまで 全てビデオで拝見。
私は朝からサンドイッチを作り、幼稚園の授乳室でゆりちゃんの見守りでした。

晴くんの頑張りには、マリちゃん泣けたはずです。
遠い昔、フジッコ氏にもマリちゃんにも茶さんにも 何度も嬉し涙の瞬間をもらいました。そういうことって人生の宝物ですね。しみじみ思えた日でした。

ところで、小学1年生のかけっこに出たナナちゃん、男の子相手に1位で飛び出し途中抜かれ、なんとまた抜き返して1位になりました。
「すごい!ナナちゃん!」と言うと、「歯をこんな風にして走ってやったんだ」と言って歯を食い縛ってみせたので可愛くて笑ってしまいました。