MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

加賀百万石紀行

金沢一泊バスツアーに行ってきました。
ヤソ銀時代の、いつもの飲み会仲間です。おじいさんのカバちゃんも参加するというので、まさに珍メンバーで、それはもう面白過ぎました。
ずーっと雨マークだった天気予報が、前日から変わり始め、行く先々で五月の爽やかな風を感じることができました。
観光バスにはいろいろな組み合わせが乗っていましたが、10名くらいのご高齢の同級生グループもいて、バスの中から宴会が始まっていました。バスガイドのおばさんは、ベテランらしく本音を時々言うので、実に可笑しかったです。おかげで団体旅行をじゅうぶん楽しめました。
夜居酒屋に繰り出し、ホテルに戻ってからもまだフジサワお金持ち夫人の部屋に集まって話し込み、全員シングルに泊まり! 翌朝、約束の<6時半からウォーキング>には4人が出てきて、金沢市内を歩きました。 清々しくて、街もわかったし、最高によかったです。
先輩後輩の枠は今は無く、気楽で、喋りっぱなしの旅でした。
帰りのバスはテレビ映画が流されていましたが、誰もみていない団体旅行でしたよ。