MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

三ヶ月もつかしらん

ついにクロール<25メートル完泳めざして!>が始まりました。
若く元気なイケメンコーチのもと、3人がお世話になることになりました。内訳はおじいさんと、おばあさん二人です。
おじいさんは、坂東英二にそっくり、気楽なかんじです。自己流でもう泳いでました。
もう一人のおばあさんは、まだ水なれしてないかんじ、大丈夫かしらと不安そうでした。
最初に潜ってチカラを抜くところから始まり、すっかり子どもに戻った年寄りでした。
今日、一番の目からウロコは、バタ足のこと。思いっきり水しぶきを上げてこそクロールと思っていましたが、尾ひれゆらゆらくねらせて進むんですねぇ。
あっという間の一時間の最後、コーチ曰く「ムツムツさんは、体力がないから、鍛えた方がいいですよ。水の中は水の中でしか体力って付かないので、頑張ってプールで練習することです」と。 ウゥ  

プールサイドのジャグジーに浸かっていると、おばあさまたちには温泉ですね。何処から来たの、どうだったの・・。
私も息子さんは結婚してるんですかぁ?なんて聞いちゃいました。