MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

旅に夢見る

今日は、クロール2回目。
足にヒレをつけて、ビート板で進み、途中からは息継ぎも加わりました。
姿は人魚姫かと自分でも惚れ惚れしましたが、前進しながら息をするとバタ足は止まり、身体は沈み、息継ぎも中途半端でまた顔をつけるので、苦しい連続でした。また足にヒレがついているので、立ち止まるのに難儀、溺れたような騒ぎになっちゃいました。 やれやれ・・でも坂東英二似のじいさまもおんなじようなものでした。 
今日の目からウロコは、プールの中だと鼻水が出る。手本を見せるイケメンコーチ、毎回笑える鼻の下・・です。

ところで、日曜日に図書館で<旅に夢見る>という本を借りました。
吉永小百合さまのです。この中で、吉永先輩は(プールの)外国を旅して、湖やホテルのプールで泳ぐのを楽しみになさっている様子が書かれておりました。
<水中から身体を出すとかなり寒いのですが、大きな大きな月に見守られて、私なりの至福の時を過ごしました。楕円形のプールは、長いところで35メートルはあります。月を見ながら、フワリフワリの背泳ぎでした。>

そんな至福の時もあるんですねぇ・・・