MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

バーちゃんの試練

きのう朝突然歩けなくなったバーちゃんを、おんぶしたるわとかついだところ、見事にうしろに転がってしまってそれはもうびっくりした。まだ立ち上がる直前だったからバーちゃんも何するだいってニガ笑ってくれたからよかったけれど、いやはやあんな小さいバーちゃんでも重かった。
結局バーちゃんは軽い脳梗塞で、10段階でいえばレベル1だって。それでも軽いマヒが出ているのでこれでは一人では歩けまいということだった。したがって2〜3週間のリハビリが必要、本人も納得して入院となった。
無敵バーちゃんと思っていたがやっぱね、これはしょうがない。

家では今日フジッコ氏の希望でNTTひかり通信に切り替えをした。NTTサマが来るというので、サイドボードの上のものを移動させて、サイドボードも動かしてみるとその裏はまぁすごいホコリとゴミだった。
♪タンスの陰で〜心細げに迷子になぁった〜ハートのエースが出てきましたよ〜♪ なーんて歌ってると、ほんとにびっくり、茶まじの傑作イラストが落ちていた。
ほほっ!!こんなところにあったなんて。 
ウチでは有名な<クロムツの塩焼き>の絵だ。
それがなかなか上手くってね。しばし懐かしく見ほれたってわけ。この日記に貼れたらいいのにね。