MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ブルースカイブルー

♪ふり向けば あの時の 目にしみる空の青さ思う♪
思わず歌いたくなるような・・・今日はスカッと晴れ渡った。

梅雨の晴れ間、明日はまた梅雨空だと予報士が言っていたので洗濯洗濯!
フジッコ氏も寝具のいっさいかっさいを運び出してきてベランダに干した。
全員のシーツからマット類など実に4回も洗濯機を回した。
ところで、フジッコ氏はたまにジーパンだけは風呂場で自分で水洗いしている。そうしてきれいにペタンとハンガーに掛けて一番陽の当たるいい場所に吊るしている。それだけはえらくこだわっているのでなんで?と聞くと、このジーンズは高いからだということだった。
マリちゃんはモリタ家に暑中見舞いのハガキを出したらしい。モリタ家のブルーベリー畑になんとシゲ氏と私が行くことになった。
夕方、今日から新宿校の茶まじから川柳が送られてきた。
 <夏はない 冬はないけど 夢がある> 

それぞれの夏が始まった。