MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

梅雨空つづく日々

アップルでは毎日毎日ぼんぼんマツモトぼんぼんぼん♪が流れている。
しっかし、いつまでたっても涼しくて曇りか雨の空ばかりなので、挨拶する時もいつまでも寒いですねなんて言い合っている。
今日は嬉し!ニシムラのケーキが届いた。
日曜日のケンジくんの結婚式の引き菓子はニシムラのケーキにしたとあり、わぁさすが!すごい!!リボンをほどいてみるとブランデーケーキとチョコレートケーキのペアだった。
<これで二人片付いてあと娘だけとなり、なんか寂しいです>というのが今の心境だそうだ。

同じ今日、チョロが留守の間に来て、自分で育てたという花々を玄関に置いていってくれた。
花火のような<百日草>と、たとえ様のない濃い紫がかった青の<グラジオラス>と、なんとかいう<ヒマワリ>でとてもきれいだった。残念ながら<アジサイ>もあったけれどそれは全滅でうなだれていた。
トーちゃんの友達が味噌屋をやっていて味噌も送ったというので、へぇー、トーちゃん友達いるんだ!なんて失敬なメールをしたところ、高校のギター部の後輩だじと返信がきた。