MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ここは体が不自由な人ばかり

バーちゃんがお世話になっているアイザワホスピタルリハビリテーションは、絶対おかしい。
他の病棟や他の病院はどうか知らないけれど、どこでもこんな風なんかし? 時代は驚くほど変ったというか、なんか信じられない光景だ。
そこはヒトヨンデパソコン病院だ。外来の医師は素早いタッチでパソコンに向かっていたが、まぁここはいいとしてもリハビリ科にきてみたらここもあちらもそこでも関係者はみんなパソコンを見ていた。
私が一番驚いたのはナースステ―ションだ。もちろん動いている看護士サマはいるのだが、テーブルについてずーっとパソコンを見ている方が何人もいる。ずーっと見ていて立ち上がらない。パソコンが空いていることはほとんどない。その上パソコンを見ている人には「あの、バーちゃんが・・」とつまらない事では声がかけにくい雰囲気が自然とあるので困ったことだ。
そのパソコンはなんと廊下にも置いてあって、作業療法士サマ理学療法士サマ看護学生サマがここでも立ったままクリックしている。確かにその画面を横目でにらめば<ムツばれ>であるわけはなく、患者サマの情報が正確に記載されているのでしょうから文句は言えないけれど、それにしてもねー。
患者サマを看ていないでそんなの堂々といつまでも見てる光景があまりにも目にあまり・・・なんか腹タツノリなかんじ。

もっとうちのバーちゃんの世話してくださいよ。