MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ドッと混むマルイ

マリちゃんと新宿で買い物をした。
ルミネもマルイも夏が始まったところなのになぜかバーゲンで、若い人たちで信じられないくらいごった返していた。
夏物がほとんど30%から半額ってなんで?と一瞬感じたが、音楽もその店その店ガンガン流しで強烈、興奮、試着もままならず、すっかりバーゲンにのみ込まれてしまった。でもまぁまぁの買い物をしたような気がした。買物は一人より二人のほうがうまくいくような気が今日もした。
2時に会ったのに買い物が終わったのは6時だった。
それから近くでご飯。
ゴーヤのほろ苦い天ぷらを食べながら、娘の幸せを確認した。

自分のその年代を思い出してみればわかる。なにもかもが違っている。
安心するものと楽しみなものを感じていつになく興奮した私だった。