MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ロイホでジャンバラヤ

今週をひとことで言うと、無常 を実感でした。
祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響き有り・・>ってやつですね。
人生の時間は流れながれて、ずっと同じにあらずということでしょうか。

ま、身近でいうと、苦労のクロールですよ。
ヒレをつけて25メートルをスーイスイと泳ぎ渡った後、急速に体得したっていうか、足ヒレ無しでも25メートルに到達できました! とりあえず、ですけどね。
そして、今日は、20万キロも乗ったプリウスとついにお別れ、高級車レクサスがやってきました。この車って最新鋭のびっくり仕掛けがいっぱいでした。バックの映像がナビに映ったり、オートなら勝手にワイパーやライトが点いてくれたり、極めつけは、ガイドさんと話しができるということでしょうか。「はい、オーナーのシゲ氏さま、何か?」なあんて言ってくれます。塩尻ロイヤルホストまでナビ登録よろ!なんてことを、言えばやってくれました。 レクサスさんから花をいただき、乾杯をしてもらい、フジッコ氏と3人で記念写真まで撮ってもらいました。
さて、無常でもうひとつ、鹿児島の家が空くことになりました。
時期ハズレで予想外ですごくびっくりしました。
と同時に、フジッコ氏が使ったらどうだろうかと、瞬時に思いました。