MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

バラクラ

新しい車で蓼科高原ラクライングリッシュガーデンに行ってきました。
着いてから、なぜバラクラというのかがわかりました。
京王デパートで、花柄ばかりの洋服の店があったのを思い出し、そこの店名が<バラ色の暮らし>だったんですね。
シンボルツリーが、ゴールデンアカシヤとかで、ニセアカシヤしか知らない私には感動でした。大きくて素晴らしかったです。
庭園はそれはもう広くてきれいで、花や木の種類がすご過ぎました。
それとともに、ものすごいつぼみの数、ため息の出るようなスケールでした。
シゲ氏が記念にといって、それは美しいバラの苗を2本買ってくれました。
なんとかとなんとかという上品なピンクと黄金色のバラです。