MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

微笑がえし

昼前から雨になり、ちょっと肌寒い日になった。
なので家の整理をした。
せっかく広い家に住み替えるのだから、なるべく展示場らしくスッキリと美しく暮らしたいと思う。それにはこの際捨てることが肝要だ。しかし何十年も昔の思い出なんかが出てきたりするので、懐かしいやら困ったりでなかなか捨てるといっても迷うばかりだ。
ずっと持ち歩いてきたけれど、結局持ってるだけだったというのもある。家族のものでは写真とビデオが山の如しだ。
大したものではないけれど、洋服ダンスのたぐいは完全に粗大ゴミだ。自分で買ったものだから一つくらい残したいと思ったが、置く場所は無い。物置でもしかたない。
残念ながらタンスの陰から出てきたものは、諭吉さまなんかじゃなく、ホコリの玉ばかりだ。 掃除機をかけながら、マカロニなんかもゆでながら、あっという間に時間は過ぎていく。 引越しまであと僅か。 

今夜のメニュー:さばの味噌煮、マカロニサラダ、こんにゃくの煮物、ゆでだこと切り昆布、生野菜