MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

浅間の空

毎日こまごました用で過ぎていく。
新しい家ですぐ必要な備品を揃えたり、結婚式の準備も礼服を出してみたり、髪飾りを買いに行ってみたりという具合だ。
今日は素晴らしい秋晴れで、目に沁みるとはこういうことかと思うくらいのブルーだった。今日はお茶入れは無いので温泉で湯船に浸かって見た空だ。
ついに滝の湯も今週いっぱいでジ・エンド。浅間温泉ともお別れなかんじだ。なんだかんだで10年近くも過ごした。バーちゃんに親孝行も十分できた。そしてよく歩いた。今は色づく銀杏並木のふるさとだ。
次なるシゲ氏のふるさとは、なにもない、されど、なにかあるだろう所だ。

シンビジュームは今年も花の芽がついた。ついにこの花もふるさとへ帰る。実に26年目のこと。すごい。