MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

売り上げ45300円なりよ

今日は県の森で市消費者展のフリマに参加した。
9月の信毎フリマが雨で中止になっていたせいか、まだだというのに人だかりができちゃって、並べる前の品物握ってさっそくお金をくれる人まであり。結局開始前に始まってしまって、その後は空見る暇もなかった。
本日の傑作ベスト3は、まずフジッコ氏の洋服だった。夕べ出してくれたので慌てて洗ってまだ乾いてないのを日なたで干しながら置いたのが、売れた! しかも買ってくれたのは元気なおばあさんで湿ってるまま着て行ってしまった。「このほうが早く乾くでね」と笑わせてくれた。フードの付いたニットも自分が着ると言ってやや若い女性が買ってくれた。これも湿っていたが、着ていくとは言わなかった。
エツコさまは銀行時代の<ヤソジ銀行>と名前の入ったフキンを大量に持ってきた。のしは茶色く変色してボロボロなやつ。「こんなに出てきた」ってなんでや!? それが見事に売れた。 30年前のフキン・・!? 売るほうも売るほうだが、突然買う人が現れる。しゃら愉快な瞬間だ。
一年間溜め込んだ山積みの娘たちの洋服は、予想を反してすごい人だかりになった。何枚も買う人がいて、次々におばさんたちが近づいてくるではないの。「可愛いデザインが多いわねぇ」なんて聞こえてくる。そりゃそうだわ、娘たちのだものと心で笑い。
「今風でいいでしょ。ちょっと可愛いのが着たいんですよね」なんて私も言ってみた。