MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

自慢の娘たち

気分的にちょっと忙しい気がしてきた今日このごろだ。
引越しといえばとにかく片付けにゃならないし、転居届けも出したり、マリちゃんの結婚式の準備も丁寧にやらなきゃいけない。
今日は、ちょうど式で使うリングピローを血を流しながら縫っていたところ、マリちゃん茶さんから次々メールがきた。
<誓いの言葉>の調子はどう?ってメールはもちろんマリちゃんだ。そうかそうだったんだとわかって週末まとめることに。これはウチの場合楽勝だと思うが、動きで笑いをとらないようにしなくちゃいけないから緊張だ。なんてったって静粛な儀式だからね。
リングピローは母親として最大限にこだわった。まずは純白であること。ファーストベイビーピローになるもの。永遠の幸福にふさわしいもの。とね。心を込めて制作中、この時だけは無口な私だ。
おいしいとんかつとエビフライの作り方のこつありまつか?のメールは茶さん。いいぞ! 細木数子じゃないけれど、料理の好きなお母さんになりなさいって私も同感なので。
でも次のメールはずっこけた。いかにも女子大生だ。そういう番組あったなぁと思ったら笑笑、パールビーズが転がった。