MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ピリッと癒し(大王わさびとちひろ美術館)

みなさん、シルバーウィークはいかがだったでしょうかね。
敬老の日をはさんでお彼岸でもあり、やはりゴールデンウィークというよりも、秋ゆえシルバーウィークでよろしかったかもですね。高速道が安くなって、日本中がゴソゴソ動いたりして、新型インフルエンザも出回っているというのに危機感はうすく、一瞬不況まで忘れるかんじでした。
さて、ウチでは、フジッコ氏が結婚式に御呼ばれで、張り切って上京・・・したように私には見えました。
代わって未だ夏休み中の茶さんが帰省。 ゆったりした秋の田舎生活を満喫・・・したように私には見えました。
ところで、地元にいながら生まれて初めて<ちひろ美術館>に行ってきました。信州にこんないい所があったんですね〜。
そこはバタバタ動くところではなくて、ゆったりと絵を見たり山を見たり空を眺めたりイスに座ってみたり冬の絵葉書をさがしたりして、手づくり風のピザも食べてみたり・・。
寂しいような優しいような可愛いい子どもの絵にふさわしく、ほんとにいい空間でありました。
ウチもあんなふうにしたいなぁと思いました。イスならまっことありますしね。