MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

食欲の秋に向かう

開けたり閉めたり・・・、冷蔵庫のことだ。否、シゲ氏のことだ。 
くれぐれも腹七分目でと、お誕生日会の節は御願いしたはずだが。 
あなたに空腹という時間は無いかも。食べてすぐ冷蔵庫へ行くってどういうことだいネ〜。 
ところで、今日ほどケータイを開いた日は無かったかも・・・は私だ。
待ち受けのリスモが気になった。 
見れば朽ちかけたひまわり。ジョーロを手にしたまま座って固まったままのリスモ。何度開けても座ったまま。いつもせっせと水やりしてたよねェ。夏の終わりを思い知るなり。
やがて画面は意外な展開に!ギョッとなったのは、私だけでしょうか?
そういえばマリちゃん物議を醸したとか言ってたのは、これか?
茶さんも今朝はあえてネタばれしなかったワケね。 
ひまわりの一生。リスモはリスだったか。とかね。いろいろ思い知った一日だった。

季節はまだ夏と秋が出たり入ったりの今日この頃だ。