MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

姉弟の縁

お彼岸なのでお墓参りですね。
私はちょうど家から近すぎることもあって、ゴミ出しのすぐ裏だし、しばしばお墓には出没しております。 草取りちょっとと、お願いごとは盛大に、<なにもかもうまくいきますように>と、毎度お願いしています。
もともとそういうことには興味も信仰も、また特別泣きつくような苦労も無いのではありますが。  
こうして今ここで暮らす選ばれた?嫁として、なにせ不思議な点と線ですからね〜、人生は。  感謝を忘れてはいけませんね。 
清和天皇から始まって??・・まるで存じ上げないご先祖様・・・唯一知り合いの我がケータイにまで現れた385様に、ぜひとも喜んでいただけるようずっと手を合わせていくつもりです。
というわけで、今日はついに冴冴サマご来訪。
ショートおかっぱも黒々と、元気そうでなによりでした。