MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

東京みやげ

「大丈夫東京ばな奈で大丈夫」と言ったのは先週のいいともの中で一位になった川柳だ。
そうして今私はその<東京ばな奈>を食べながらこの日記を書いている。
中味は珍しくないが、例えば<かすたどん>とかうさぎのなんとかいうのと同じ味なんだけれど、形がまことにバナナなんで感激する。それになんで<ばな奈>としたのか聞きたいものだ。シゲ氏が言うのにはこの会社の社長は松本のお方だというからそれもびっくり、目のつけどころが最高だった。
なので、<松本ばな菜>もあればいいのに、なぁんて思いながら食べた。
その<ばな奈>はじつは茶さんの東京みやげで、夕べは同級生の家に泊まったりして、ルンルンなかんじになって東京へ帰っていった。