MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

アサガオに教えられし夏

今度はマリちゃんが夏休みということで、一人でやって来た。
一番嬉しかったことは、ちょくちょくモリタ家に顔を出しているようなんで、そういうことを聞けるのがありがたく、話しも楽しかった。
おまけに物事を面白く明るく感じていて最高だ。幸せになれる大事な条件をいつのまにか本当にいつのまにか身につけてくれた、と感じた私だった。
 午後は一緒にきのことハムでキッシュを焼いた。手土産5つ星の一品、かなりうまくできた。
それから映画、リチャードギアの<ハチ>と西原理恵子の<いけちゃんとぼく>を観に行った。どちらも人生を想うもの。 
特に<いけちゃんは>よかったぁ。夏の入道雲のごとく、なつかしいような眩しいような、夏にふさわしいものだった。