MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

中居クンに教わる

今日はFMラジオにスマップの中居クンが出ていて、さすがにいい歳になってきたのに唄が相変わらずなところと、いいともの司会でなかなかウマイッと思った時があった関係上、なにげにちょっと聞いてしまった。
要約すると、
20代は失敗を重ねた時代だった。失敗をして今があると思える。(なるほど)
小学生のときにやった野球で好きなものができた。野球をやるのも見るのもたまらなく好きだ。球場に行くのは最高だ。 例えば困難なことがあったとしても、好きなことというのは我慢をさせてくれる。仕事でつらいと思っても野球が我慢させてくれる。選手だったら、足が痛くても我慢してまでやれる。そこまで好きなものがあるというのは幸せだと思う。
もし、あなたに今何か賞をあげますと言われたら、<よく勇気をもって唄えたで賞>・・だと思う。だって。
 というわけで、はてさて私なら何で賞か!?と考えたわけよ。