MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

虹をみる幸せ

新聞の見出しじゃないが、夏空どこ行った?  
すっきりしない天気のまま7月も終わり。
雨ばかり降って、芝生は喜びシンビジューム泣くといった我が家の庭。
つかの間の太陽に植木鉢を出したり引っ込めたり、何やってんだかと苦笑してまつ。
さて今日はJTBに軽井沢バカンスのチケットをもらいに行ったが、やはり雨の中。
夜のお仕事?のシゲ氏を送りながらJTBに寄ったあとのことだ。

車の正面にまぁ〜るい虹が出現した。
「ワォーッ!!!」っと興奮する私。
その奇声に「なんだ!」と驚くシゲ氏。
そのあとシゲ様「二時間も・・・」ってシャレでもなく語りつづけるんで。
あれ?無感動?まじ?   感動した。