MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

収穫

昨日の三角形のキッシュと、茹で立てインゲンの生姜醤油かけと、フィットチーネパスタ、これらをワンプレートに盛った。
スバラシイ! 写真撮ったらさぞかしきれいぞ。
とはいえ撮ってる場合じゃない、ヤマサダ氏にお昼を出すのだ。
そうして食べた私が一番驚いた。一日置いたきのこのキッシュの美味しいこと・・、手土産5つ星の意味が今納得だった。

それから畑に出て手となり足となったつもりの私。
坊っちゃんかぼちゃが無くなったそうだったが、それはどうしてやることもできない。
又、しまウリは大きいのがいくつもあるのだが、たくさんは困るというのでこちらも困った。
「サダ様、足とか痛みはないですか?」
「ずーっとしびれてるね。」
「え?ずっとしびれてるですか?」 
嘆いたり、当り散らしたりとか、そういうことってあったのかな??とか
考えながら、篭を運んだ。 
今日はかなりな夏空だ。