MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

心の琴線にふれたかな

ついに家を建てると伝えてみたら、いろいろなアクションや反応があった。
意外だったことに無反応って人がいて、ウソでも一緒に喜ばんかいって思ったが、そんなもんだと教わった。
泣いて喜んでくれた人もいた。バーちゃんはそうでなきゃいけないと言った。
昨日は畑の帰りに冴冴サマの家に寄って、ほうれん草や小松菜をあげたところ、家の話しがでた。
春春サマから聞いて知っていたようだったが、こちらから冴冴サマに伝えることは、勝手にためらいがあった。なんか可哀相な気がしてしまって。
そんなわけで恐る恐る抑えて抑えての報告だったんだけど。
ところが途中突然に、冴冴サマがメガネを押し上げてわっと泣いた。
「よく帰って来てくれたね。もう誰も帰らないと思ってた。ありがとう」
私もちょろっと涙がでた。