MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ここは山の温泉病院 その5

車イスに座ってこそいるがバーちゃんはすっかり落ち着いている。
ご飯もちゃんと食べれるようになって本当に神様仏様観音様に感謝申し上げますものだ。
今日は先生と少し立ち話しをしたところ、体の方はもう安定しており、残るは足だけだが歳からいって車イスの生活というものだろう。完全にボケているなら何処にいこうがかまわないが、きっこさんの場合は家に帰りたいという意志がはっきりしているので家での生活を考えてみるべきだ、ということだった。
薬師堂のお参りがこんなに早く効くなんてすごいと思った。

燃えるような山また山を下りながら喜びと不安が交錯した。
ヤー家の面々も一度家に帰してやりたいと前言っていたけれど。
ふんだんに介護サービスを利用して、果たしてうまく介護できるのかな・・。
新たな問題が迫ってきた。
おぶってころんだ瞬間がフラッシュバックだ、映画なら。