MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

なにげに過ごす一日

シゲ氏フジッコ氏とも朝から車でお出かけでした。
お昼を一人で食べるのも久しぶりです。 
シンビジュームをベランダに運んで水をやったり、サンルーム?の掃除や、庭仕事はラジオを聞きながら。 時々桜も見上げてみます。
こういうことをしながら、家にいるのはしあわせな感じです。

新年度で回覧板の順序が変わったので持って行ったら、そこのお百姓夫人と立ち話しになりました。
村じゃ男は前面に女は家を守るってとこかや〜とか言うのでほほほほほーっと笑ってしまいました。さつきねえちゃん同様、気さくで地味でこのままでいい派なんですねえ。

夕方から小雨になってしまいました。
今夜はお刺身とワインをいただきますよ。