MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

特別企画夏期講習終わる

今朝、ツバメがビチュビチュ賑やかに鳴いているのでそっと歯磨きの窓からのぞいてみると、すぐそこの電線に4〜5羽とまっていた。ついに旅立ちの時だ!と感じたので慌ててケータイを取りにいって、そおっとベランダから激写したがガスタンクもいっしょに入った。
午後は駐車場でどなたかケータイを構えているので何かいな?と近づいてみるとモデルはモジャだった。キラのお客っさまみたいだった。モジャいいでしょと心で語る。
夜は珍しくその子おばさんが遅刻。8時半ごろやってきたのだ。「残業だったんで」なんて言いながら6枚のお皿にえさ、6匹のネコ!あれま6匹もいるんだ。
「硬いえさもあるよ」なんちゃって。ほんとうにありがたくて「ネコの恩返しありますよ」と言ったのは私。ほんとにこんな優しい人はいない。おかげさまでモジャも落ち着いた暮らしでモデルもやれる。

夜は「山田太郎物語」はあきらめて「私は貝になりたい加藤哲太郎」を見てからパソコンの前に座った。 
茶まじの綴る日記によると<今日はワセヨビ最終日、基礎シリーズの復習も無事終えて調子もグッドで映画を観てお祝いした>なんて書いてあったので感激!
立川新宿町田池袋高田馬場と道場破りの毎日だった。 
茶まじらしさが戻ったといえるし自信になっただろう。 
なにげに頑張れるようになったということだ。