MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

大根料理つづく日々

茶さまのテストの影響を受け、しばらく日記も書けず、お先に寝ることもできずにおりました。 
テストまではノラクラしていた茶さまでしたが、テスト期間に入ってからは かなりの集中力で勉強し、夜は遅くまで、朝は4時起きで頑張っておりました。 ああいうのを一夜漬けというんでしょうね。 なにはさておき、頑張れればそれで十分というものだと思います。
 さて、今日は朝からの雨が昼過ぎに上がり、パーっと明るい空になった。
急いで洗濯をし、バァーちゃんのボランティアに行こうとしたら、小さきネコ二匹が隣りの車のタイヤでガリガリつめ研ぎをしていた。見渡せばチビクロはタクシーさんからえさをもらっていた。モジャはと捜せばいつもの瓦の上。 どこに顔があるのかわからないほど丸まっていた。大丈夫? 本当に気になって仕方のないネコである。
 夕方、チェ・ジウさんのドラマを見ながら、助宗ダラと昆布と大根を煮る。
夜は脳梗塞になっちゃった西城秀樹の復活をテレビで見た。西城秀樹には興味はあまりなしだが、「ブルースカイブルー」だけは聞きたい。それが歌えるまでになったそう。よかった。
           アカシヤの 葉っぱ降らして 秋渡る <睦睦>