MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

あの雲のゆくえ

今朝Mハイツの敷地の木々が風に吹かれてカサカサカサと揺れるのでいささか心配になったが、午後一瞬だけど恵みのスコールが降った。
私はその雨上がりの時を洗濯物を見に行って病院の屋上から眺めた。
まだ雨は降っていてそれがゆでる前のソーメンのような真っ直ぐな線で落ちてきて、雲はゆっくりちぎれて光があらわれ、街が山が幻想的な色で動いていくので感動ものだった。
バーちゃんにも教えてあげたいところだが、今日もまだ原因不明の下痢でそのうえ足がむくんで痛がって眠っているからそれどころではない。

いったいこの先どうなるんかな〜と見渡しながら思った。