MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

掛け軸に<夢幻>と書いたサイヒサ氏

 喪主の東京ばな奈氏は、その時エジプトだった。
ついに、突然、2日の朝、サイヒサ氏は、目覚めることなく、この世に別れをつげたのだ。一度も入院する事もなく、まさに理想的な大往生をやってのけた。サイトヨ様もたった一人で本当に立派な妻だった。
そしてとうとう、あのバーチャンとサイヒサ氏の再会をうしろから眺めたあの日が、私が会った最後の日となった。まだこれからも会うつもりだったから、突然でショックで一時立ちつくす私だった。
きのうは電話をもらってすぐ駆けつけ、サイトヨ様がかわいそうで帰るに帰れず、市役所で係長になっちゃってたシオハラ様と泊まってあげた。
市民課のシオハラ様とは、お花の師範の免状をいっしょにもらい、その時サイヒサ氏に写真を撮ってもらった仲。なつかしくて、昨日の事のようだが、もう30年近く過ぎたのだ。そして今、サイヒサ氏はいなくなってしまった。  合掌

チューリップ 仏に供えし 別れかな  <睦睦>