MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

デリカシーナーシ

mutsumutsumutsu622012-07-26

夏本番の暑さがやってきました。芝生が輝いておりますね。

一昨日は、シゲ氏まきばの皆さんとカラオケに行ったということで、なぜか今日もまだカラカラ声になってました。社長として、無理したのか張り切っちゃったのかですね〜
そしてその後、ロイヤルホストに流れ、思いがけず皆さんからの意見や要望に囲まれてしまったので、しまった!と思ったそうでした。
そりゃ、従業員さまいろいろあるでしょう。特に雨降ったり、暇と予想されたら休まなきゃいけない職場なんて〜。
その上37歳独身従業員さんの前で、「あっ この人まだ独身なんだわ」なんて人さまに平気で言ったりなんかしちゃって。 
サスペンスに発展しても知らねえぞです。

もっとも、自分のことにも平気なんで、可笑しかったり救われたりということも。
「職場に顔に目立つシミのある人がいるんだわ」、、ということは、もう本人にも話しかけてます。
そのあと、職場でたぶん公になっちゃうシミの話し!
「シミはレーザーで取れるらしい。こんど自分も取るぞ」ふつう、そいうことはひっそりと分からぬようにやるものなのに。
そしていつのまにか、シミで悩んだその人も、「そいじゃ私もやってみようかしらん」と平気で言えるようになる。なんだか悩んでいたことがばかみたい、と感謝?されたりして。

いつからでしょうかね、あんなにあっけらかんになったのは。