MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

陣中見舞い

昨日は、久しぶりにサダ氏が泊まっていきました。
それでサダ氏と折半で、冴冴サマに冷蔵庫を買ってあげることになりました。
なにしろ凍らない冷凍庫のついた冷蔵庫、20年以上も使っていたのですね。 
サダ氏は、ともかくこの件の電話の襲来を終わらせ、すっきりさせたいと言うことでした。

ベスト電器でのサダ氏は、ともかく安いという値段だけで選び、見たらそれは韓国製でした。こんなにある中で、なにも韓国製でなくてもと可笑しくなりましたけれど、私もなんだか馬鹿馬鹿しくなってそれで決めてしまいました。

そして今日、真っ白な舶来の冷蔵庫が配送されました。
古い冷蔵庫は引き取ってもらいましたが、なんだか分からないものや、2008年の永谷園の海苔のつくだ煮のビンとか出てきて、それは捨てると言いながらそのまま新しいところへ入っていったので、不安になりました。
シゲ氏がソフトクリームを差し入れてくれたので、それを食べながら嬉しくなっちゃった冴冴サマのトークが炸裂。 芸能関係、特にハシモトと呼び捨ての不倫問題の解説なんか、目が輝くのが分かってそこがおかしかったでした。