MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

リハビリ開始

午前中に損保氏がやってきました。
「事故車の写真見ました。ふつうならこうなのに、こうなったのがさらにこうなって!すさまじかったですね〜。それで、慰謝料ですが・・・。
 怒りは公正にお金で処理するしかないわけで。 それとォ宝くじ買ったほうがいいですよ」

7月の事故は赤の信号待ちで、先週のは路肩に停車中のことでした。
いくらなんでも1年のうちで2回も追突されるって、どういうことでしょうか!? 
自分が悪くなくても、さすがに言うの恥ずかしー。 わたしゃ当てられ屋!? 
チョロがいつも語る言葉を信じることに致しましょう。
「人は徳を積むと、目の前の道はいい方向へ導かれている」ってやつね。
みなさま、人のために何かして徳をば溜め込みましょう。不幸中の幸いってね、あるわけよ。

余談ですが、ハイテンションシゲ氏は、宝くじ30枚買ったみたいです。
私はというと、たぶんもうその貯めた徳ってものを、使い果たしたと思うんですよね・・