MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

今日は予定日

ついにここまできましたね。
今日か明日かあさってか? 待ってるだけって、ドキドキしますね。
ありきたりですけれど今はただ、母子ともに元気であればそれだけでいいと思えます。
それで、今日は、この世の神様、あちらの仏様、そこらじゅうのどなたさまにもお願いをしておきました。
マリちゃんには気合を入れて冷静にやり抜いてほしいです。
 
夕方、今日は久しぶりに子ども達の母子手帳を出して、つくづくながめてみました。3回の出産の記憶は、長い年月のうちに、ごちゃまぜになってます。
フジッコ氏は、予定日当日の14時39分に産まれました。分娩時間は4時間46分で、2880gでした。
マリちゃんは、予定日を2日過ぎて15時10分、7時間51分で3270gでした。
茶さんは、予定日から9日目の16時03分、すごい!54分で3436gでした。

フジッコ氏が産まれて、マリちゃんが産まれて、それはラッキーでただただ嬉しかったです。それも、それまでの人生では味わったことのない、空に弾けるような嬉しさだったんですよね。
そして茶さんのときは、産後の休憩室でひとり大泣きでした。もう何もいらないと思えるくらいの幸せを感じたのでした。