MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

激励会

「こういうときの、正しい応援の仕方でありますが。
腰に左手を当て、右の拳を斜め天に突き上げて、力強く「がんばろう!!」「がんばろう!!」「がんばろう!!」と三回お願いいたします」
とか言われて、50人足らずが立ち上がりました。ちまちました細っこい村人ばかりで、貧弱なかけ声になっちゃいました。みんな苦笑い。
村が推す市会議員候補氏、いろいろ細かいお願いをされて、慣れない挨拶をしてました。候補者になるのに、悩んだということだけは分かりましたよ。
選挙の得票数が、議会で物を言える立場に影響するのだそうです。目指すは、トップ当選。 
さすれば、村井駅西口の新設、各道路の歩道確保、バス路線確保など、50年経っても全く変わりない村の不便さに光差すと、ド迫力で応援は昔の町会長。
誠実そうで慣れない挨拶の候補氏は、
「市会議員というのは、ホント〜に小さな力しかございません。
どこまでできるかわかりませんが、頑張ります」ってさ。