MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

たじたじ

朝からフジッコ氏の荷物が運ばれてきました。
ところどころに黒い桜島の灰も付いてきて、なんともいかにも鹿児島ですね。
唯一の財産というべき重いテレビも、また帰ってきました。
午後はさっそく畑にデビューで、じゃがいもの植え付けをしました。
夜は、フジッコ氏のお土産の鶏刺しでビールを飲みました。
どうやら、八ヶ月の鹿児島暮らしは、無駄ではなかったようでした。
「すこし、考え方が変わった。 今の仕事はますます自信と余裕がついたが、それだけでは面白くないと思えてきた。 それだけじゃダメだと思えた。 何か技術的なことで他にもやろうと思う」
「お父さんは、長生きしたかったら、運動したほうがいい。 人の先頭に立って、命令してやらせるようなことを辞めない方がいい。それが無くなったら、生きがいが無くなるはずだ」
なあんて言うのでした。