MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

<プライド>歌う70歳♪

そういっちゃなんですが氏の夫人から電話がきました。
急逝したご主人のことは寿命だったと割り切って、さっさと愉しく切り替えちゃった夫人です。
今日も、流暢な鹿児島弁でペラペラ喋って、賢こそうに、泣いてなんかいませんって言うのですからね。あっぱれです。
最後は、私松本へ行くという目標ができました!なんて言ってくれました。

9月11日。
呼ばれて行った高級マンションには、ローズ色のカーテンが揺れていました。窓の外にはどかーんと桜島。大きな船、光る錦江湾・・散歩コースの城山、山形屋天文館。人生第二幕黄金時代の夫人です。
「ムツムツさん、今日は私が全部持ちますから」と言うのでした。