MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

天災は忘れたころにやってくる

今日はびっくりしましたね。
ケータイが今まで聴いたことの無い音を出しました。
今日はちょうなん先生のところで特定検診を受けて、職安を覗いて、TSUTAYAで座り読みをして、帰る途中の車の中でした。
まさに警報音!
イーブイーと甲高く激しく鳴るので、運転中でも見ずにはいられないケータイでした。 運転中につき見るのは危ない、見ないでいるのも危ない、というところ。

開いてビックリ地震速報でした。大地震!?  

そんなことまである時代になったんですねェ。 
思わず感心と困惑。

これがもし・・ドンピシャ松本だったら、私はあのあとどうしたんでしょうか。