MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

雨上がりの空に

もうず〜〜っと天気が悪い。
大げさに言うならバーちゃんの雨の葬式からずーっとのような気がする。
晴れ渡った日って幾日あっただろうか。  
この頃はまたうっとうしい梅雨空で、というか雨また雨の毎日だ。
おまけにハンパじゃない風までも襲ってくる。福岡タワーの突風まで思い出したほどだ。って、あれはすごすぎだわね。
ところで、今日はいいこともあった。 虹だ。 夕方の雨上がりの東の空に、大きな大きな虹がかかった。それがほんとにほんとにきれいな虹だった。  
「天からのプレゼントではないでしょうか、虹って誰かに教えたくなりますね」 ラジオからメッセージもながれた。