MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ダイヤモンドリング

昼からタイミングよく雨が上がった。
夏といえば、この7月の海の日あたりが一番ワクワクするのは、私だけでしょうか?
今日は皆既日食とかで、それ自体に興味はないのだけれど、そんな事より日本じゃ43年ぶりってところに私は心を打たれた。43年前とはえらい昔だと思うのに自分がいた!ってところ。OH!NO!・・・(^〜”)V
43を引いてなおある数字・・・こりゃまた。
日食がどうだったかという記憶は私にはゼロだけど、下敷きで太陽を見た記憶ってその時のだろうか?
今回は特殊なメガネを買って太陽を見るようになんて言ってるんで、それもまっこと驚いた。よかったぁ目が焦げなくて。

小学生だったその時、次の日食は43年後と先生から聞いてただろうか?そんなず〜っと先のこと見当もつかなかったはずだ。 
学校休んだヒデユキちゃんによく給食のパンを届けに行った、な〜んて頃のこと。
偶然43年も生き延びて今、インターネットでダイヤモンドリングを見てる。