MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

今日も雨

ツルヤの隅っこのテーブルでエツコさまと待ち合わせた。
嫁サマのことで腹が煮えくり返ったのだそうだ。
誰とでも合わせられて気配りのできるエツコさまでもそうなるんだなあと、私は口を開けて聞いた。

馬鹿馬鹿しいので要約すると、なんでよりによってああいう常識の無い嫁がきたのかということだったが、常識欠損嫁なら教えりゃいいじゃん、と思うがそれがかんたんには言えない、言ったらおしまいよということだった。
というわけで、
教わったことだが、
大事なことは、ウソでもいいから、、、ここだ、「うそでもいいから」親に気遣いをしてほしいと言ってましたで。
「昨日はありがとうございました」 「何かできることはありませんか?」・・・ 

ま、人種が違うと思ったら?  なんちゃって他人事な私だ。  ?