MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

なんで雷雨

テストが終わった茶サマはちょうどお昼に帰ってきた。
お昼ごはんは 天ぷらと冷やしうどんに決めて、桜えびと新たまねぎとニラ、それからサツマイモを けっこうカリっと揚げた。 冷たいうどんと揚げたての天ぷらは実に美味しい。 
だのに、 茶サマが食べ始めて、私も一口食べた時のことだ、無常なドアホンが鳴った。
何の予告もなしに突然現れたのは なんと温泉なかまの酒かす顔パックのわんわさんじゃあ〜りませんか!?? びっくりしたなぁもー。 
「サラダよせ」を作ったから一度食べてもらおうと思ったと言うので 喜んでいただき、ちょっと惜しかったけどサツマイモの天ぷらを包んでお返しした。
まぁこりゃ珍しいサラダよせ! 一言で言うなら きゅうりやハムやカニかまのマヨネーズサラダを寒天で固めたもの。 話しだけだとオェッとなるが、私は美味しいと思った。が 茶サマはついに食べず!?    
 まあ それより食べかけのうどんと思ったら、今度は突然の雷、どひゃーっと雨が降ってきた。
 へんな日だわ。