MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

時はどんどん移り行く

母の日にカーネーションと菊というビミョ〜な美しい花をプレゼントしてくれたおもしろいシゲジは ただ今出張中。
夜はのんびりしたいところだがザンネン、茶サマが今日から中間テストが始まってそれどころではないというか 例のサラリーマン川柳じゃないが私自身もマナーモードにならねばならない。 図書館から新しく本も借りてきた。
 でも今夜は夕飯の後、ちょっとだけNHKで森昌子のうたをこっそり見てしまった。昭和58年のうたとか言ってヒュルリーヒュルリーと泣いていた。 なつかしい昭和のうたでこれも絶対自分では上手に歌えないうただ。 それにしても幸せだと思っていたのに。 また出てきて歌わなきゃいけないなんてかわいそうで、ちょっともらい泣きで見入ってしまった。 そして昭和がほんと遠くなったのを実感した。 
 この間は、我が家の92年度製パナソニックを ついに処分してしまった。 叩けば画面が映ったが しょっちゅう叩かないといけなくなって とても見ちゃいられない、こりゃダメだとなった。
ちょうど広島に移った時に買ってなぜか床の間に入れたテレビだ。 まだ子どもたちも幼かった。
最近は私がDVDを見るのに独占して 随分楽しませてもらった。

シゲジが もう使っていない古い小型のテレビを 倉庫から持ってきて寝てる部屋に置いたらどうかと言ってくれたが・・・ 
あの暗い感度でヨンさんを見るわけには ちょっといかんざき・・・。