MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

五月晴れ

 久しぶりにスカッと晴れ渡った。 
今日は シゲジと畑。 
見上げれば桐の花が咲いている。アスパラも伸びて、草の下にはミョウガや人参の芽もちゃんと出ていた。いよいよ本格的に畑が始まったかんじ。
 GOさんからもらったズッキーニの芽も よかった出てる。 「これはすごく採れるので、できたらください」なんてGOさんは言っていたから。
よその土手にて フキを摘んだ。 なんでもそうだけど 収穫する時は楽しい。
夜、そのフキを塩ゆでにすれば 透き通ったみどりの美しさ、そして初夏の香りで幸せになる。
        
               風薫る のどかに揺れし 畑かな  <睦睦>