MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

おはよ🌥️


f:id:mutsumutsumutsu62:20210602115834j:image

フジッコ氏のいない朝は、パンもご飯もめったに食べませんよ。

ササミにマヨネーズをぬって チーズをかけてトースターで焼いてるうちに10分以内で用意ができちゃいます。

畑のムラサキ玉ねぎのサラダと納豆と、そうだ!この頃はスープも作ります。今朝は畑の小松菜とシイタケのスライスを茅のやだしで一瞬煮立てたら出来上がり。味噌汁は毒だと必ず言われてしまうので、だからうすーいだし汁です。

この茅のやだしは、3回くらい使います😁 そのくらいさっとです。

それでスープのカップに小さじ1の米酢を入れます。つまり酢の為にスープを作るわけで、あと納豆にも小さじ1の酢ですよね。これで小さじ2!あと夕飯の時にまた納豆で小さじ1の米酢を混ぜれば、1日に大さじ1の酢が取れるというわけで、大さじ1が目安なんです。

この酢が私の元気といえるかもしれません。 疲れ知らずです。

なんでこんなに酸っぱいのが好きなんですかね~、

私の好きなもの、ベスト10に入るかもしれません🤭    

今日の庭

f:id:mutsumutsumutsu62:20210602122304j:image


f:id:mutsumutsumutsu62:20210602122319j:image

鳥に食べられそうになるので、早めに採ることにしました🍓 酸っぱいプチプチが美味しいです❣️