MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

幸せの本質

今日のバーちゃんは、おてもやん風のかつらをかぶっていた。
ある時はパリの貴婦人って帽子だし、大きなリボンを頭につけている時もあったりする。そのリボンは先生と呼ばれているじい様も時々首に蝶ネクタイにしてつけている。思わず笑わされるユニークなところだ。
今日のバーちゃんは、午前中はずっとテレビのまん前に座っていたそうだ。
そのあと昼は寿司バイキングでバーちゃんが喜んでパクついたということを次々に報告してくれるんでありがたいことだと思った。
黒柳徹子のセリフじゃないが、「あぁ嬉しいって一瞬があったら、よかったって思えるんですね」
福岡のアカシヤの雨さんから喪中のハガキ、そして電話がきた。おんなじ体験の場面が多くてびっくりした。お父さんを見送って立派だった。
ところで黒柳徹子のセリフでもうひとつ、
「むかしは食べるものも無くって、食べていても空襲のサイレンがなるんですからね、何にも心配せずに食べていられるってすごいことだと思いますよ。明日の希望なんて無いんですから。だから今がどれだけ幸せかって思いますよね・・」