MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

来年もよろしくと線香

庭師氏から電話で今年は喪中でしたねと言われた。いい松飾り作ったんだけどなんて言われても、どうすりゃいいの・・。今年は庭師氏夫妻にはなにかとお世話になった。貴重な村以外の人だし。
今年の大晦日は、マリちゃん夫婦は帰って来ないというのでちょっと寂しいが、一応喪中だし、静かに年越しもいいだろう。じっくり紅白見れるかも。一年を振り返ったり、知らない歌手を知ったりで楽しみだ。
午後はあらみたまとかいうので浅間のうちへ行った。そしたら、同じようなことをヤー兄も言った。「今年は喪中だで、年越しそばでも食べて紅白ゆっくり見るだわ」
とはいえ、30日は朋ちゃん夫婦やむこうの両親たちと山梨の温泉に泊まるそうだ。へぇ〜〜。
それに朋ちゃんご懐妊だそうだ。ほほ〜〜。
来年は楽しみだね〜。
バーちゃんからバトンタッチして生まれてくるようじゃんと私は思った。