MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

停まってた車が突然出た

今日はバーちゃんの91回目の誕生日だった。
最近のバーちゃんは医療的には薬だけで、どこといって苦痛なものは無いのだが、ボケは進んできて、ご飯もほとんど食べなくなってしまった。
今日はヤー兄もレイレイさまもちょっとでもいいからと言ってくれたので、バーちゃんを連れ出してみることにした。
車の中で「ほら、松本城、あれは県営野球場、バーちゃんわかる?」わかったかどうかは怪しかった。
ところが浅間温泉に入ってメトバタクシーの前にきたとたんに拍手喝采!うぅっときた。
そしてその時だ。まさかの異様な音。左に止まっている車を抜きかけたとたんのことだった。ぎょえ〜〜っ、う、うそ!? こすったぁ?? 
前に出てきて止まる相手の車。
「す、すいません。今死にそうなバーちゃんが乗ってるんで、後でいいですか?」「あいよ。警察だけ届けとくで」ショック。
 てなわけで、せっかくの親孝行も台無し。仏壇に線香あげてお茶飲むも上の空。こんなことしなきゃよかったと凹んだ。
それからバーちゃんを荷物のようにハーモニーに届けた。
そして警察。被害者もきてくれた。
「止まってたんだけど、動き出してハンドル右へ切ったとたんにぶつかっちゃってせ」・・・???!!! 私が被害者だった。  
まるでドラマ。 急に強気な心がわいてきた。