MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

堂々と歩ける東京

涼しい東京に来ている。
夕べ来て明日には帰る慌ただしさだけれど、来て良かった。なにしろ家のこともバーちゃんのことも離れられるのはいい休憩だ。
茶さんもすっかり元気でいろいろ頑張っている様子が聞けたり、一人で持ってきた本なんかじっくり読んだりできるのは今最高の贅沢だ。

換気扇と空気清浄機とクーラーのフィルターを掃除して、寝具を洗濯しながら舛添要一の本を読んでいると、ナニゲにあちらの壁にとうもろこしの虫が歩いているのが見えた。よくこんなところまで歩いてきたものだ。ここは東京だよと言ってみる。

夕方、<もぼかふぇ>へ茶さんと曝露に行ったら定休日だったので、煙る<やきとん>に入った。生キャベツも食べるし刻みネギたっぷりのタン串やチューハイも飲みながら、いつのまにか曝露を忘れてしまった。